-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-14 19:59 | カテゴリ:BB
ちょっとまとめよーう。
俺が使ってるコンボとか連携とか
前に書いたやつがあっても気にしない。

■中央
3C始動
3C8D>5B>jc>JC2D>jc>Lv2J2C>dlBロベ>JC>jc>JC>空アイリス>リリー~

安定の青肉コン。まず練習すべきルート。これができるようになれば空対空JCchとかロベchからもダメージ稼げます。
キャラによっては(特にライチ)JB>JC2D>jc>Lv2J2Cにしないといけない。要するに5Bを当てる高さが重要。


3C8D>5B>jc>JC2D>jc>Lv2J2C>蛙>5B>蛙放電>Aロベx2>JC>空アイリス>リリー~

今のところ一番火力高いと思うレシピ。高難易度。
青肉コンより5Bの高さが重要になってきます。また、Lv2J2Cの高さも重要。高すぎると蛙の放電が当たらなかったり、カス当たりになり、低いと5Bが間に合いません。
キャラによっては1回しかAロベ入りません。(マコト、他キャラはまた調べます)
因みに投げからもレシピは同じです。

運びコン
~5CDC>Bロベ>dlD>低ダ空アイリス>ダッシュ5C2D>追加C>設置 3風

~5B>6CD>8D>JC>5A>5B>3Cor5CC>設置 2風

■画面端
リリーまでの繋ぎは今までと変わり
ません。

5CC>蛙>5B>Aロベ>6A>リリー
3C9D>5B>6A>リリー

~>Lv3J2C>蛙>5CC>Aロベ>蛙放電>9hj>8j>LvJ2C>5CC>3C>アイリス>3C>蛙


5CCを当てる高さが重要。低いと先に蛙の放電が当たります。

~>Lv3J2C>蛙>2C>蛙放電>5CC>3C>

2C拾い。多分Lv2J2Cを何処かに入れれそうな気がします。同技付いてるからあまり伸びないかもしれないけど。
2Cの単発ダメージが優秀なのでリリー後は2C拾いを狙っていきたいですね。

■崩し
基本の4B、3C
風中段の2D>JB
高速中段の2DJA
2DJAからのF式2DJA>JB>jc>JB
めくりの低ダ1DJ2C
よく使うのはこれくらいです。というかこれだけあれば十分ですね。後は遅らせ投げとかも混ぜて

JAの下判定がCTと同じなら蛙から昇り中段。キャラ限

5CC>蛙>相手緊急受け身>微ダッシュJA>蛙放電>空リリー

CT確認だけどバング、ラグナ、テイガー、ハクメン、タオカカに可能

2DJAで同じような事ができます。
■便利だよネタ
空AロベD>触る、ヒットしているなら空アイリス~
一番簡単に触りにいけるパーツかと。ただしハクメンにやると死にます。
空AロベD>空投げ
よく通る

画面端5D
相手の空ダより風の方が強いので逃がしたくないときに

画面端Aロベ>空投げ
よく通る

2Cch>hjJC
風無しで入るよ

3C>Aロベ(RC)>JC2D>Lv2J2C
アドリブコン
昔から動画とか見てても殺しきれるのに殺せてない場面がちらほら。
とっさの風よりも判断が楽です。3Cからだけでなく
5B>Aロベ(RC)>ダッシュ3C>アイリス>5B>jc>JC2D>Lv2J2C
後ちょっとで風が回復する!って時に使えます。


おしまい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://imomushi0814.blog70.fc2.com/tb.php/23-6f66019e
