-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-28 19:05 | カテゴリ:BB
対ラグナ

[基本立ち回り]
ロベを撒いて南瓜+蛙を設置する。その際自分の目の前には必ず設置しておく。中距離HFや露骨なダッシュ対策として使う。

ラグナの連携は直ガが楽なので確定ポイントでは直ガ2Cで切り返す。ただラグナの2Cには負けて更にFC付きなので注意。

空南瓜で攻めたいところだがラグナ側はGH粘着で空南瓜を狩ることができるのでほどほどに


[開幕]
前HJAが意外と強い
GH、ダッシュ5Bに勝てる
ヒットorガードさせたら南瓜2D>JBで触りに行ける。
ヒット時のリターンは無いがこれは開幕から触りに行けるのが利点。

後HJバリガ(投げぬけ仕込み)
安定行動。

Aロベ
ダッシュ5B、HF、5C?に勝てる
後J空ダJCに負けるかも?よくてガードだった気がする

6B
ダッシュ5B、HFに勝てるが今作ではリターンは少ない。


[近距離(ラグナの5Bが機能する距離)]
2Cの隙のなさと崩しの強さ、ラグナにとっては一番おいしい位置。中段は見えるレベルなのでしっかり見る。

発生の速い5Aで切り返すか、テンションがあるなら直ガ2Cから4000コース

逃げる場合は直ガ4Dバクステ、直ガ上入れっぱ空バリガ

[中距離(HF先端くらいの距離)]
Aロベ6or9Dでの牽制がメイン
目の前に避雷針を設置してあれば南瓜+蛙を設置できる。
割といい位置

[遠距離(お互い端くらいの距離)]
各種ロベ+風で牽制
有効なのは
Aロベ6、8、9D
Cロベ3D
など

レイチェル有利な位置
Cロベ3Dヒット確認からリリーが出来るといい。位置がよければ画面端ダウンまで行ける。6C8Dでダメ優先するのもあり。そこら辺は状況しだい。

[対空]
6A
Aロベ8D
ラグナは落としやすい。
6AからはJ2Cループができるといい。

[被対空]
ラグナ側の対空性能が強いため、飛び込むのはよくない。
空から攻めるなら南瓜2D必須
ただ昇竜があるので注意

[空対空]
JA JB JCどれも機能する。
置きJB、受け身に対して下からJCでお手玉
テンションあるときのJCヒット確認から
JC>jc>JC>空リリー4D>Aロベ>3C>アイリス>3C
でダウンコンボ

[起き攻め]
蛙>2Cで昇竜対策
3C>南瓜2D>投げ抜け仕込みバリガ昇竜、リバサ投げ対策?調べてみる。

[被起き攻め]
まず5Dまで入れ込んでることは少ないと思うのでリバサバクステで喰らい逃げ
あとは上に書いたように直ガと気合いで。
CAとかでさっさと切り返す。






並のラグナなら十分処理できると思う。


まだ未検証の部分があるので家庭用でたら本気だす。
補足などあればコメントよろしくー
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://imomushi0814.blog70.fc2.com/tb.php/15-5c976377
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。