-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-20 21:34 | カテゴリ:GG2
俺が使ってるスマッシュの当て方

FX>LT横ステ>4or6スマッシュ
LXmcLCのステ狩りを警戒してガードしてくるようになったら有効
お気に入りです

FXY>バクステ>スマッシュ
FXYYでステ狩りができるのでそれと使い分ける
様子見もできて便利



2011-09-14 02:10 | カテゴリ:BB
触れば有利なラムダ戦
ラムダ戦で俺がやってる動きを少し書こう

■遠距離
待っててもスパイク撒かれて時間の無駄
かといって下手に攻めると6D>剣エリアルで2000ダメ

とりあえず何かしら攻撃を当てたいので近づくことを考える
基本的には前Jバリガで様子見しつつジリジリ近づく
5Dか6Dをよくけん制で使ってくるのでその辺の読みあいが重要
スパイクが一番やっかいだけど空中直ガでゲージ溜める
ラグナはスパイク辛いのでこれは仕方ない

5D読みは低ダJC
6D読みはガンダッシュかヘルズ
一点読み臭いけど正直これでいい
リスク抑えたいならダッシュバリガで様子見

強気に丁寧に

■中距離
ラムダが謎のバクステをぱなす位置
微ダッシュ5B
ヘルズ(ゲージあればRC込み)が効果的
ここまで接近すれば割と戦いやすい
置き3Cに気をつけて

■近距離
4Bの暴れが怖いけど、それ以外はガーキャン読むだけ
相手の行動に対応する動きが大切
いつもみたいにガツガツ攻めるより、5B先端当てがかなり安定する
画面端の固めは5Bとデッドスパイク
J逃げには垂直HJD>jc>ベリアルで引きずり落とす

jcを使った固めはNG、4B暴れで画面端+5000ダメがくる

画面端まで行ったなら殺しきっておきたい


----------------------------------------------
簡単に書くとこんな感じ
4Bだけは喰らうな・・・4Bだけは・・・
2011-09-07 20:15 | カテゴリ:GG2








今回は4戦うpしました。
