-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-28 19:05 | カテゴリ:BB
対ラグナ

[基本立ち回り]
ロベを撒いて南瓜+蛙を設置する。その際自分の目の前には必ず設置しておく。中距離HFや露骨なダッシュ対策として使う。

ラグナの連携は直ガが楽なので確定ポイントでは直ガ2Cで切り返す。ただラグナの2Cには負けて更にFC付きなので注意。

空南瓜で攻めたいところだがラグナ側はGH粘着で空南瓜を狩ることができるのでほどほどに


[開幕]
前HJAが意外と強い
GH、ダッシュ5Bに勝てる
ヒットorガードさせたら南瓜2D>JBで触りに行ける。
ヒット時のリターンは無いがこれは開幕から触りに行けるのが利点。

後HJバリガ(投げぬけ仕込み)
安定行動。

Aロベ
ダッシュ5B、HF、5C?に勝てる
後J空ダJCに負けるかも?よくてガードだった気がする

6B
ダッシュ5B、HFに勝てるが今作ではリターンは少ない。


[近距離(ラグナの5Bが機能する距離)]
2Cの隙のなさと崩しの強さ、ラグナにとっては一番おいしい位置。中段は見えるレベルなのでしっかり見る。

発生の速い5Aで切り返すか、テンションがあるなら直ガ2Cから4000コース

逃げる場合は直ガ4Dバクステ、直ガ上入れっぱ空バリガ

[中距離(HF先端くらいの距離)]
Aロベ6or9Dでの牽制がメイン
目の前に避雷針を設置してあれば南瓜+蛙を設置できる。
割といい位置

[遠距離(お互い端くらいの距離)]
各種ロベ+風で牽制
有効なのは
Aロベ6、8、9D
Cロベ3D
など

レイチェル有利な位置
Cロベ3Dヒット確認からリリーが出来るといい。位置がよければ画面端ダウンまで行ける。6C8Dでダメ優先するのもあり。そこら辺は状況しだい。

[対空]
6A
Aロベ8D
ラグナは落としやすい。
6AからはJ2Cループができるといい。

[被対空]
ラグナ側の対空性能が強いため、飛び込むのはよくない。
空から攻めるなら南瓜2D必須
ただ昇竜があるので注意

[空対空]
JA JB JCどれも機能する。
置きJB、受け身に対して下からJCでお手玉
テンションあるときのJCヒット確認から
JC>jc>JC>空リリー4D>Aロベ>3C>アイリス>3C
でダウンコンボ

[起き攻め]
蛙>2Cで昇竜対策
3C>南瓜2D>投げ抜け仕込みバリガ昇竜、リバサ投げ対策?調べてみる。

[被起き攻め]
まず5Dまで入れ込んでることは少ないと思うのでリバサバクステで喰らい逃げ
あとは上に書いたように直ガと気合いで。
CAとかでさっさと切り返す。






並のラグナなら十分処理できると思う。


まだ未検証の部分があるので家庭用でたら本気だす。
補足などあればコメントよろしくー
2010-06-25 08:01 | カテゴリ:BB
おはようございます。いもむしです。
眠いけど一応書くかあ。


◆レイチェル
ハザマ○○○○○○○××
テイガー○○○○○○×
ジン○○○○
ノエル○○○○
ハクメン○○○○○○
ライチ○○

29勝2敗

◆ツバキ
ハザマ○○××
テイガー○○×
ノエル○○
ハクメン××
ライチ××

6勝7敗

◆ジン
ハザマ○○×
テイガー○○
ノエル○○
ハクメン○×

7勝2敗

◆ラグナ
ハザマ××○○○×○○○○○○
テイガー○○○○○○○○○
ノエル○○○○
ハクメン○○○○○
ライチ○○○○
アラクネ○○

33勝3敗


最初は間違えて選択してしまったラグナ。せっかくだし少し触っていくかーってことで4クレ分やりました。
軽いノリでやっただけなのに30連勝くらいしちゃってビックリ。

ラグナは立ちC差し込むのが楽しいね。

レイチェルはハザマ戦がすごく辛かった…タイムアップで勝つことが多かったなー。
ハザマ戦まだ全然わかってないからっていうのもあるけど。





昨日はちょっとやりすぎました。家帰ったときの怠さがやばくてGG2も少ししかやりませんでしたあ
2010-06-24 15:56 | カテゴリ:BB
ゲーセンに行くか。
さて今日はいつもと違うゲーセンに行くんでどんなキャラがいるか楽しみである。

カルルアラクネと戦いたいよう




あ、家庭用でマコトとニューちゃんが追加らしいですね。
がんばれテイガー
2010-06-04 02:42 | カテゴリ:GG2
GG2の記事ってパンツ以外書いてない気がする・・・
まともな記事も書かないとなあ

こんばんわいもむしです。

今回はソルのコンボを少し紹介します。
他の方がすでに紹介してるかもしれませんが、気にしない

1.LX>L6X(ステ狩)>L2X>LJ8X>BR

2.LX>L6X(ステ狩)>L2X>LJ8X>X>左ステ>BR

3.LX>L6XorL4X(ステ狩)>L2X>LJ8X(MC)>LJ8X>前ステ>アッパー×5>VV

4.LX>L6X(ステ狩)>L2X>LJ8X>フリー歩きX>前ステ>アッパー×5>VV

5.砕けろ>フリー歩き>LXXアッパーループ

1.L2XをMCできない場合に使う。
L2X>BRよりダメージ高い、BRがちゃんとあたる。

2.1のコンボにXが増えただけ。少しダメージUP。安定なら1のコンボで

3.ダメージ重視コンボ。ダメージは360くらい。L2X(MC)>LXXアッパーよりダメージは優秀。バーストに弱い。テンション消費は同じ。

4.L2XをMCできないときorテンション温存するときに使用
ノーゲージでアッパーコンにいける数少ないルート。ダメージも300越えと優秀。オススメ

5.MCなしでも入る。それだけ

L4Xでステ狩するとその後のコンボやりにくい・・・L2Xにディレイかけないと駄目やね。
L4Xからだと距離が離れて4のコンボとかは入らないかも。





寝る。
