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2011-09-14 02:10 | カテゴリ:BB
触れば有利なラムダ戦
ラムダ戦で俺がやってる動きを少し書こう

■遠距離
待っててもスパイク撒かれて時間の無駄
かといって下手に攻めると6D>剣エリアルで2000ダメ

とりあえず何かしら攻撃を当てたいので近づくことを考える
基本的には前Jバリガで様子見しつつジリジリ近づく
5Dか6Dをよくけん制で使ってくるのでその辺の読みあいが重要
スパイクが一番やっかいだけど空中直ガでゲージ溜める
ラグナはスパイク辛いのでこれは仕方ない

5D読みは低ダJC
6D読みはガンダッシュかヘルズ
一点読み臭いけど正直これでいい
リスク抑えたいならダッシュバリガで様子見

強気に丁寧に

■中距離
ラムダが謎のバクステをぱなす位置
微ダッシュ5B
ヘルズ(ゲージあればRC込み)が効果的
ここまで接近すれば割と戦いやすい
置き3Cに気をつけて

■近距離
4Bの暴れが怖いけど、それ以外はガーキャン読むだけ
相手の行動に対応する動きが大切
いつもみたいにガツガツ攻めるより、5B先端当てがかなり安定する
画面端の固めは5Bとデッドスパイク
J逃げには垂直HJD>jc>ベリアルで引きずり落とす

jcを使った固めはNG、4B暴れで画面端+5000ダメがくる

画面端まで行ったなら殺しきっておきたい


----------------------------------------------
簡単に書くとこんな感じ
4Bだけは喰らうな・・・4Bだけは・・・
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2011-02-14 19:59 | カテゴリ:BB
ちょっとまとめよーう。
俺が使ってるコンボとか連携とか
前に書いたやつがあっても気にしない。

■中央
3C始動
3C8D>5B>jc>JC2D>jc>Lv2J2C>dlBロベ>JC>jc>JC>空アイリス>リリー~

安定の青肉コン。まず練習すべきルート。これができるようになれば空対空JCchとかロベchからもダメージ稼げます。
キャラによっては(特にライチ)JB>JC2D>jc>Lv2J2Cにしないといけない。要するに5Bを当てる高さが重要。


3C8D>5B>jc>JC2D>jc>Lv2J2C>蛙>5B>蛙放電>Aロベx2>JC>空アイリス>リリー~

今のところ一番火力高いと思うレシピ。高難易度。
青肉コンより5Bの高さが重要になってきます。また、Lv2J2Cの高さも重要。高すぎると蛙の放電が当たらなかったり、カス当たりになり、低いと5Bが間に合いません。
キャラによっては1回しかAロベ入りません。(マコト、他キャラはまた調べます)
因みに投げからもレシピは同じです。

運びコン
~5CDC>Bロベ>dlD>低ダ空アイリス>ダッシュ5C2D>追加C>設置 3風

~5B>6CD>8D>JC>5A>5B>3Cor5CC>設置 2風

■画面端
リリーまでの繋ぎは今までと変わり
ません。

5CC>蛙>5B>Aロベ>6A>リリー
3C9D>5B>6A>リリー

~>Lv3J2C>蛙>5CC>Aロベ>蛙放電>9hj>8j>LvJ2C>5CC>3C>アイリス>3C>蛙


5CCを当てる高さが重要。低いと先に蛙の放電が当たります。

~>Lv3J2C>蛙>2C>蛙放電>5CC>3C>

2C拾い。多分Lv2J2Cを何処かに入れれそうな気がします。同技付いてるからあまり伸びないかもしれないけど。
2Cの単発ダメージが優秀なのでリリー後は2C拾いを狙っていきたいですね。

■崩し
基本の4B、3C
風中段の2D>JB
高速中段の2DJA
2DJAからのF式2DJA>JB>jc>JB
めくりの低ダ1DJ2C
よく使うのはこれくらいです。というかこれだけあれば十分ですね。後は遅らせ投げとかも混ぜて

JAの下判定がCTと同じなら蛙から昇り中段。キャラ限

5CC>蛙>相手緊急受け身>微ダッシュJA>蛙放電>空リリー

CT確認だけどバング、ラグナ、テイガー、ハクメン、タオカカに可能

2DJAで同じような事ができます。
■便利だよネタ
空AロベD>触る、ヒットしているなら空アイリス~
一番簡単に触りにいけるパーツかと。ただしハクメンにやると死にます。
空AロベD>空投げ
よく通る

画面端5D
相手の空ダより風の方が強いので逃がしたくないときに

画面端Aロベ>空投げ
よく通る

2Cch>hjJC
風無しで入るよ

3C>Aロベ(RC)>JC2D>Lv2J2C
アドリブコン
昔から動画とか見てても殺しきれるのに殺せてない場面がちらほら。
とっさの風よりも判断が楽です。3Cからだけでなく
5B>Aロベ(RC)>ダッシュ3C>アイリス>5B>jc>JC2D>Lv2J2C
後ちょっとで風が回復する!って時に使えます。


おしまい。
2010-12-15 13:12 | カテゴリ:BB
BB動画見てたら我慢できなくなった!今日プラチナたん使ってくるおおお!(^ω^*)
2010-11-08 12:53 | カテゴリ:BB
BBの話
最近よく自分のリプレイを見直すんだけど、勿体ない場面が多すぎる。
端で中段で崩してるのにまた起き攻めにいく。Aからで補正きついのにリリーにいく。明らかに効率悪い

端の中段からなら4k以上狙えるし、Aからなんて2kくらいだし。
あと2Cchから1D>6A>リリーを完全に忘れてる。2D>5B>エリアルとか勿体ない。
コンボ選択がてきとーすぎだなぁ。せっかく崩しとか研究してるんだから




ちょこっとΛ戦メモ
最近やたらΛと対戦するんだけど少しずつΛ戦の動き方がわかってきた。きついのは変わらないけど。

5DD>4D:ガードしかやることない。5DD直ガダッシュで4D避けようと思ったけど駄目だった

スパイク:ガードしない。スパイク>キャバでプライマ2つとかいろいろやばい

スパイクの対処法:5DDor4DD>スパイク 生スパイクが多い気がする。D系統は派生Dを直ガでスパイク見てからダリア確定
出しきられた場合はAロベで相殺させたりhj風で逃げる。Aロベ相殺は多用しない。


開幕ガンダッシュ強い


こんなところ
わからん
2010-10-15 13:21 | カテゴリ:BB
メイン…レイチェル
サブ…ペロチナ


CS2はこれで決まりやね!
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